« 爆裂更新~U.S.Aから#00フライング情報 | トップページ | 爆裂更新~U.S.Aから#02 天才兄弟現る »

2011年5月15日 (日)

爆裂更新~U.S.Aから#01フライング情報

イベント初日が終わり、ニードフルシング、ダークカーニバルのロブ、AFMのライターと晩ゴハン・・・。
デカイアメリカンサイズのマルガリータ・・・連日の徹夜・・・久しぶりに・・・気絶の如く爆睡ZZZZZ。
ご紹介出来ないまま、もう会場入りの時間が来てしまいました。ゴメンナサイ。ホンマのフライングでOUTでした。随時時間があればココでアップしてまいります。ほとんどの初版もんはマダマダ注文出来ると思いますので宜しくドウゾ。
んで、ご紹介以外のスグレアイテムも入って来ますので暫く爆裂更新して参ります。

Dsc00418
猛烈に忙しい・・っといいつつ、、、同行のデミくんが幸せそうな顔してZZZ寝てたのでマジックでラクガキ。。。
Dsc00420_2
アメリカでも顔面マッキーメイクっとなった訳である。でもコレ、いつもこのブログ見てたダークカーニバルのロブからのリクエスト。彼のフェイバリットムービーは日本の「子連れ狼」。ダイゴロウ、ダイゴロウっとよく叫ぶのでダイゴロウを描いたつもり・・がスポックダイゴロウになってしまった。でもロブは喜んだから良しとしよう。
Dsc00444_2
しかしながらデミくんはカッチョエエ娘とも写真バンバンとってもらって随分ご満悦だった模様・・・
彼は人として普通は持っているモノがないの強みだと思った・・・
Dsc00443_2
ではまずダークカーニバルからご紹介しましょう。今回はレジンリアリティと一緒に共同出展となりました。いつもはアモックタイムと一緒なんですが、今はトイメーカーともなったアモックタイム・・とても忙しくスタッフ確保もむずかしかったらしい。いつもNYから2日間かけての車移動なので仕方ないトコロでしょう。しかしながらレジンリアリティも同じNY繋がり。でアイテムもよく似た両者だけに全く違和感ない展示でした。
Dsc00017_2
Dsc00025_2
Dsc00139_2
Dsc00138_2
Dsc00139_3
今年の目玉!?マッドマックスのマックスとグース、他に大物フランケンシュタインモンスターの怪物SOFですね。マッドマックス、グースとも$150-,,,今回、持って来た殆どを仕入れましたよ。価格はシッピングも含めての計算になるでしょうがたぶん¥15000~18000!? この差は何!?っと思われそうですがこの円高を猛烈に実感しましたヨ。本当に・・・恐らくこれまでだと¥18750-っと付けてましたが、ここは円高を活かした価格になるでしょう。この先、ご紹介するアイテムも同じく価格が以前とは違った価格になりますのでご注目ください。
Dsc00135
Dsc00136_2
今回、個人的にツボを突かれたのがコレ。夕陽のガンマンのクリントイースト・ウッド。この路線はボクも頭では想い描いてた路線。デフォルメ・・・しかも普通にデフォルメではなくイメージエフェクトかけられた造型スタイル。映画みたらこんなに細いオッサンに見えてたもんね。細いのに強い...スタイル的にはまんま70年代ぽいのがイイ。こういったイメージエフェクトかけた造型が今後流行るのを期待シル。$110-。で、この2年間-人気のヴァンピレラ、ベティペイジも入荷-。今回、お持ち帰りアイテムはショウプライスで販売予定ー。帰国は今週末・・販売は日曜日からの予定です。
Dsc00134_2
Dsc00133_2

さて、レジンリアリティはサイトにも紹介のない毎回イベントならではの大物があったりするのですがケン・ケリーの一連シリーズのみの展示販売でありました。
しばられてオークションにかけられた造型のオークションブロック$165-、ザ・プリステス$175-、ケンケリのイラストのように割と片光で色調子も極端にややケバ目に仕上げたい。
Dsc00480
Dsc00481_2
Dsc00483_2
以上、USGKの老舗ぽいアイテムでした。

っと、目の前にサム・グリーンウェルが久しぶりに登場ー。
普段、マーベルキャラのスタチュウ原型で忙しかったっと云ってました。お仕事で仕上げたスタチュウと3点の新作GKを持って来てました。
Dsc00491
Dsc00486
Dsc00487_2
Dsc00488_2
Dsc00489
彼の造型はダークサイドなオネーチャン。今回少し変わったように感じましたが、細身のキレイな躯ラインは相変わらずです。んで、いつも造語?でタイトルつけて云われるので2点ともタイトル忘れちゃいました。たぶん彼のサイトも動いてないと想われる・・・し、まぁ、この造型に!!っと来たらお問い合わせください。サムが持ってるのが$110-、でエンジェル(じゃなかったケド)?が$80のショウプライス。

で、今回、怪物屋のお隣にいたのはサイド○ョウスタチュウの原型などを手がけるガブリエル・ガルシア。日本のWFにも行きたいと・・大協力をお約束しましたよ。ハイ。ロブんとこのヴァンピ、ジョンとこのレジンリアリティのケン・ケリーの一連等-。彼を含めて最近メキシカンスカルプターが活躍してます。
ガルシアは特にクリーチャーデザイン造型も巧みなのですが今回は何故かネーチャン。$110-。量感たっぷりなクールなネーチャンです。日本含め、やっぱガールキットってゆーもんは根強い!?
Dsc00461
Dsc00462_2

次回予告!!
天才兄弟、現れる!!


|

« 爆裂更新~U.S.Aから#00フライング情報 | トップページ | 爆裂更新~U.S.Aから#02 天才兄弟現る »

イベント情報」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
お仕事お疲れ様です。

デカいものや精巧なミニチュア
デザインも幅広くワクワクし出費嵩みそう(笑) バーカーブラザースのジャージーデビルのような悪魔ででかい奴はありましたか?m(_ _)m

投稿: (´メω・`) | 2011年5月17日 (火) 06時09分

バーガーブラザーズ、サイドショウのソフビキットなどヴィンテージアイテムはマズ見つければ買いますが、今回、ジャージーデビルは見かけませんでした。でもこのキット・・デカイですよ〜。オリジナル状態ではやや茶色いレジンで羽根の部分など透けるほど薄かったように憶えてます。また、これら見つける事があり、販売できる時が来ればアメリカンGKクラシックスってカテゴリーでも創って詳細をご説明していきましょう。

投稿: yoshio | 2011年5月18日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆裂更新~U.S.Aから#00フライング情報 | トップページ | 爆裂更新~U.S.Aから#02 天才兄弟現る »