« 元祖セクシークィーン 卓番6-26-01 | トップページ | カウントダウンその2 ケイエヌトレーディング 卓番6-26-01 »

2014年2月 7日 (金)

カウントダウンその1 道刃物工業 卓番6-26-01

直前なので、いつもの一服する毎のカウントダウン更新・・・
昨日も書かせていただきましたが狭い店内がゴッタ煮なので、本日、明日、明後日とお休みです。
お問い合わせはyo-ko-kaibutsuya@nifty.comマデお願いします。
さて、届かないモノは届かないとして腹を括りました\(;゚∇゚)/
昨年夏から支払い済ませたモノでも届かない・・・まぁ、ある事です(@Д@;
そのアタリのリスク踏まえて専門店なんですよね(;д;)
道刃物さんと一緒に造ったフィギュア/模型向けに造った新しいキサゲ形状の彫刻刀ーGKナイフに新製品できました「繰刀ナギナタ」
2_2
これがイカツイんです。このステキな厚味はガンガン使えそうです。
曲面のキサゲのような使い方をイメージしてください。
フィギュア/模型とも曲面が多いので直線基調のキサゲより柔らかなアールの付いた形状を造っていただきました。これにより設置面が極端に小さくなり、車/飛行機/フィギュア等プラモデルのパーティングラインもカンタンに消えます。日本が誇る切れ味の使用感に驚いてください。
結果、製作時間も短縮します。
因みに木調って古来からペーパーがけはしません。ペーパーをかけると木目が光らない・・・御法度だそうです。
刃物で表面仕上げるんですね〜。
だからスパチュラの先のように日本には豊かな彫刻刀形状が生まれたのであります。
また日本神話から伝わるスサノオ伝説/たたら製鉄(バックナンバー/日本のプライド参照)により、非常に良質な道具が出来るんです。
コレを模型用に取り組んでいただいたのが道刃物さんですパチパチパチ
http://www.michihamono.co.jp/
2_4
もちろん前回好評のGKナイフ「剣先ナギナタ」もWF用に再生産。
ホンモンの材料を使ったベテラン職人が一本一本創った逸品だから切れ味、研ぎ味サイコーです。
Gk_4
両刃なので使い慣れたら相当便利です。これで仕上げできます。
Gk_2
GK/模型を見つめて生まれたGKナギナタトリオです。
Gk_6
繰ナギ[]右利きの方は通常コレです。押しと引きにより使い方様々ですが、ハイス鋼で創られたお気に入りの一本、離せない一本になることと思います。
Gk_8
繰ナギ[]右利きでも使い方により、こちらを使われる方もいます。
WF当日、道刃物の鬼海くんが丁寧に説明します。
日本の伝統工芸の匠も使っている同社の刃物ー、模型用としてもより便利なツールとなりました。
Kepgunte1_2
あっ、彫刻刀がホンモン過ぎて見た目怖いっと云われ、前回モーレツに売れたけ商品がコレ。
ケブラー彫刻刀用手袋。見た目、タダの軍手と侮るなかれ、間違って滑って手にグサッ!!って皆無です。モニター用商品を実際体験されて皆さん驚かれてました。
ケガ防止以外、手垢防止にもなりますので美しい仕上げに欠かせないモノになった様です。
Dsc08706_2
また、あらゆるフィギュアの荒堀り、スイスイ彫れるGKナイフ平丸くん1mm、2mm、3mmももちろん御用意。これで服のシワなど彫り易くなり、作品が立体感豊かになったと云うウレシイ感想も頂いてます。
写真は随分、愛用しているボクのんです。1/6から1/35フィギュアのシワの彫り治しなどサクサクイメージ通りに彫れます。この平でもなく丸でもないトコが重宝します。激オススメ。
彫刻のプロが愛用するハイス鋼を使った模型用ナイフを是非、会場でお試しください。
Gk2014w_2
もちろん、この他の通常のバラエティ豊かな彫刻刀、その他の道刃物オリジナルもあります。いろんな意見を待ってマス。ご要望等を云ってみて下さいまし。

|

« 元祖セクシークィーン 卓番6-26-01 | トップページ | カウントダウンその2 ケイエヌトレーディング 卓番6-26-01 »

怪物屋セレクトツール」カテゴリの記事