« 和モン 卓番6-26-01 | トップページ | カウントダウンその1 道刃物工業 卓番6-26-01 »

2014年2月 6日 (木)

元祖セクシークィーン 卓番6-26-01


WFと共に五輪(冬季)が近付いてきました。「ターザンの影」って夕刊に連載されてますね。1940年に行なわれる予定だった東京オリンピックに伴いアメリカの競泳の金メダリストであるジョニー・ワイズミューラーが戦前に日本競泳界のために来ていた・・・っと云う話・・・個人的に選ぶカッチッョエエ俳優NO.1はこの人・・・出来過ぎで信じれない人ですね。

シュワちゃんが金メダルを2大会連続で穫るような感覚でしょうか?

Johnnyweissmutarza1932 Jwtj_2
今、流行りの7:3ヨコ分け、2ブロックへアスタイルの元祖はこの人かも?
今年で100周年を迎えたターザンの生みの親がエドガー・ライス・バローズ。
Princess_of_mars__2
この人のもう一つの傑作がジョン・カーター。
レイ・ハリーハウゼン、ロドリゲス、ファブロー&ファーガスが映画化を夢見た名作。ディズニーで一昨年公開されましたね(正直、マダ見てないんです。スミマセン(^-^;)
この火星のプリンセスで登場するのが「デジャー・ソリス」。
ターザンで登場するジェーンと並びデジャーもセクシーヒロインの元祖だと思われます。何せ今から100年前のヒロインなんですよ。
さらに60~70年代フラゼッタにより描かれたイラストイメージにより完全にグラマラスバディが具現化されたと思います。(勝手な独断(*^.^*)、でも多分そう)
コレがなければフラッシュ・ゴードンのオーラ姫、スターウォーズのレイア姫もあのようなエロイ格好もない!! 何せプリンセスは半裸というコンセプトそのものを100年以上前に確立させたのだからジツに偉大な発明ナノダ(*^.^*)。
Frnkcho_deja_toris_1ila
コミックタッチでグラマラスなイラストを描くフランク・チョーのデジャ・ソリス。
これをGKにしたクリティカル・マス/フォービデンゾーン。
もう5年以上前のものですが、廃れませんね〜それどころかブランド名のように火がつきはじめてマス。原型はボーエンデザイン、サイドショウなどで作品を目にするスカルプター/マイク・ペトリスザク。
The_widowf1_2
胸の造りがどれもこれも上手いんです(*^-^)。
初期生産品はアースバウンドがウイドウ/デジャともキャスティングしていたので、すこぶる抜けがいい。最初にGMKを抜いていた頃なので、GMKと共に持って帰ってましたから・・・
代表作はTHE WIDOWーマシュマロのようなバストが魅力的なバストモデル(*v.v)。
これはフランク・チョーの描くイラストにピタリハマります。
Dsc00331
Dsc00332 Dsc00333
Dsc00340_2 Dsc00344
Dsc00346_2 Dsc00347
肌合い、血行による部分的なムラ、皮膚の中の血管等を描き込んで単調さをカバーするスキン表現を施してます。ホドホドにしているので生見でないとわからないかもです。外で撮れば出てたかな? キットにはしっかりブラカップも付属しています。
Dsc00354 Dsc00358
1/6スケールだけど、グラマラスバディにパッチリ大きな目でイロエロな表現ー描き込みが出来ます。
セクシーヒロインを生み出したバローズ。
その元祖の火星のプリンセス、デジャ・ソリスは今年で生まれて103歳と云う超人的セクシーアイドルなのです。
WF会場で是非その威光を御覧下さい。
(o^-^o)
さらにナチスを虜にし(12/16記事参照)、350年経った今でも魅力的な眼差しで見つめてくれる「真珠の耳飾りの少女」。又の名を「青いターバンの少女」。
世界で最も有名な少女の絵。これだけ永年に渡り人々を虜にするってスゴイ。
コレひょっとすると世界初の萌え?
Dsc00274 Dsc00286_4
Dsc00293 Dsc00295
Dsc00310_4 Dsc00297
Dsc00300_2 Dsc00302
Dsc00301 Dsc00305
Dsc00306_2 Dsc00308
Dsc00309_2 Dsc00322_2
Dsc00324_2 Dsc00326_2
Dsc00312_2 Dsc00318
Dsc00321_2 Dsc00323
なんとか数個WF用に間に合いました。マクベイキャスティングなのでウレシイマクベイ直彫りサイン付きです。
フェルメールの色、絵画調タッチを加味しながら、少女の柔肌をスキンテクスチャ程々に入れて再現しました。
・・・んっ、カット写真で首筋、鎖骨付近が多い?
そうなんです。うなじアタリがナマナマしくキレイな造形はそれだけで香り立つような色気感じます・・・。
フェチっちゃって下さいまし(*^.^*)
う〜ん、ナンカ・・・クリムトの「接吻」とかも欲しくなってきましたよ。
昔、海洋堂さんやってたミューシャ、あれデカけりゃもっとサマになった気もするし・・・ホンマ、ヒストリカルな女神ってエエですね。
Dsc00363_3
Dsc00364_2
Dsc00365
Dsc00366
Dsc00367
DUNK JAPANプロジェクトに続き、もっと×10小規模なプロジェクト発動中!!
トリ○ス ジャパンのようなレジンキャストの少数の完成品工房を日本で展開しています。今回はもっと小規模・・・ただ、日本なので安心プロジェクト。
とりあえず1stプログラムとしてネイチャー系を中心に展開予定なので詳しくはWFの後でちゃんと発表します。とりあえず数点並べておきますのでクォリティを生で御覧下さい。
写真の3-WISE MONKEY レジンキット¥20000-完成品¥50000-
Dsc00368
只今、5個できました。超小型電飾・・・メフィラスなどに入れたりします・・・
誠に勝手ながら今週末はイヴェントにつき店舗はお休みいただきます。
お問い合わせはyo-ko-kaibutsuya@nifty.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
怪獣覚醒セール送料何個でも¥500-
ご好評につき、近日ボリュウムアップ予定ーご期待ください。
Dsc09608_3 Dsc09609_2
お問い合わせ/御注文はyo-ko-kaibutsuya@nifty.com
(基本-未組み立てモデルキット/箱アリ S表記ソフビ、R表記レジン)
●パラダイス
×ジャイアントスイング(井上雅夫)S・・・¥12000売約
昭和のプロレスを彷彿させる1962ゴジラvsキングコング。ゴジラの造形アイデンティティはオーロラのゴジラズゴーカート。ゴジラ好き昭和好きには必須アイテム
×メカゴジラ(井上雅夫)S・・・¥10000売約
Dsc09743 Dsc09745_2
ビヤ樽体型が昭和!! パッケージがカラー上質紙コピー。
×熱海城キンゴジ(井上雅夫)S・・・¥7000完売
×モスゴジ(井上雅夫)S・・・¥7000売約
Dsc09740_2 Dsc09742_2
人形の街:松屋町には古くから人形師が多くいました。その関係でソフビ成型も盛んだったのです。しかし、職人さん達は高齢になり、大きなパーツを抜くのに力が要るソフビは体力的に出来なくなりました。パラダイスさんの怪獣達も大阪で出来ておりましたので職人さんの引退により幕を閉じました。 
×モスラ幼虫S(全長30cm、2体入り)・・・¥7800売約
Dsc09746_4 Dsc09747_2
案外ソフビのシロっていいんでよ。ソフビの原材料をしっかり洗わなければいけません。むしろ濁色、茶色-パラダイスカラーの方がお手軽なんですね。
マンダS(全長100cm、ベース付き)・・・¥12000
●海洋堂レジンキャストキット
リアルホビーサイズ:原型/原詠人
バラゴンR・・・¥10000
×キンゴジR・・・¥15000売約
Dsc09678_2 Dsc09679
*画像が見たいというリクエストに答えていきます
 メールでお送りしてますが、ココでも追加していきます。
-------------------------------
×ウルトラセヴンR(木下隆志)・・・¥20000売約
*ジツは超希少だったレジン版メガセブン。
×スペースゴジラR 1/400(酒井ゆうじ)・・・¥15000売約 
国連調査艇エクスプロアー号R 1/450(金谷純一)¥2500
ムー潜航艇R 1/950(金谷純一)・・・¥2500
-------------------------------------
●海洋堂ソフビキット
×1962ゴジラS 1/250(酒井ゆうじ)・・・¥3500売約
×1989ゴジラS 1/400(酒井ゆうじ)・・・¥6000売約
バトラS 1982ゴジラvsモスラ1/400(キクカワ/イバラギ)・・・¥9000
レギオンS ガメラ2(永福/ビショップ)・・・¥25000
-----------------------------------------------------------------
×海洋堂/ビルドアップ/酒井ゆうじ
Dsc09693
ビオランテS 1/400(ビルドアップ/品田)
*ビオランテはその大きさ故、レジン版は存在しないソフビ版のみの販売
1989ゴジラR 1/400(酒井ゆうじ)極少レアレジン版
*パッケージはカラーコピー貼りですが、コレがレジン版オリジナル。
1989ゴジラS 1/400(酒井ゆうじ)*パッケージなしのソフビ仮組み
以上3点で¥60000売約
-----------------------------------------------------------------
●ボークス オリエントヒーロー30cm
1989ゴジラR(畑中正義)・・・¥15000
×1991(1992)ゴジラR(イバラギアキラ)¥10000売約
シーボーズR(村田幸徳)・・・¥25000
●ボークスオリエントヒーローSFXコレクション約20cm
1989ゴジラR (畑中正義) ¥7000
ボークスビオランテ他、海洋堂ビオランテにも合います
1992 ゴジラvsモスラ海上大激闘R ベース付きダイオラマキット ¥5000
●ボークスオリエントヒーロージュニア
ゴメスとリトラR (畑中正義) ¥10000
Dsc09708
ウロコの跳ね上げ、立ちバランス美しくまとまった好キット。
●PAO
22cm 総攻撃ゴジラR/2001GMK(村上寛) ¥10000
フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン/バラゴンR(河本健次) ¥10000
●怪獣無法地帯ザ・モンスター・クラシックス30cmシリーズ
ガラモンR(村田幸徳) ¥42000
●怪獣無法地帯 ザ・モンスター・ギャラリー 1/350シリーズ
トドラ/206便付きR (清瀬信幸) ¥5000
×ジラースR(小浅和大) ¥8000-売約
Dsc09707 Dsc09705_2
●ジーンズ工房
メガロR/30cm1973ゴジラvsメガロ (元木秀樹) ¥25000
空の大怪獣ラドンR/15cm (元木秀樹) ¥8000-
ダイモンR/映画ポスター版  ¥33000-
青坊主、から傘、油すまし、一つ目小憎付き
●ウェーブ
ゼットンS (矢島秀之) ¥12000
●ファルシオン
×エビラS (千草巽) ¥12000売約
Dsc09748 Dsc09749_2 Dsc09750
ソフビっていいんですよ。こんな細かいディテールが抜けるし、折れないし。
また細かいディテールモールド上にパーティングラインが入らない。
一般認識でレジンよりディテールが甘くなり縮んで変形するーナンテあります。
否定は出来ませんが、ディテール面ではワックス型の成分、ファルシオンさんの製品のようにレジン型にするって手もあり、細かいディテール面はかなり再現出来ます。むしろ、パーティングラインが無い分-完成時の再現度は高い場合も多々あり怪獣/クリーチャーに向いてるように思えます。
縮んで変形ですが一般のシリコン型の複製レジンでも収縮-事後変形しています。楽しみの面で原型よりシビアに自分流に角度、量感調整する事が可能になります。今後GKにソフビをもう一度見直していきましょう。
●Gテンペスト
ジラ・USAゴジラ(エンドルフィン徳川)R¥10000
●ウエストケンジ リアルデェフォルメシリーズ
×MFS-3 3式機龍 2002メカゴジラS ¥3000売約
●シンゼン造形研究所
総攻撃ゴジラR  2001GMK (竹内信善) ¥18000
●夢工房ハイライト
恐竜戦車R ¥25000
×30cmアントラーR (森の夢) ¥22000売約
●レッズ
1994ゴジラvsメカゴジラ R ¥7000
ゴジラ、スーパーメカゴジラ、ベース、映画スチール生写真付き
●エクスプラス
バルゴン S  ¥9000
●造形工房キトラ
1962キンゴジU 1/2ヘッド(マペット?) ¥39000
●ウルトラや
フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴンR 18cm ¥28000
Dsc09706_2
フランケンシュタイン、バラゴン、ベース付き
×ゴロザウルス27cm キングコングの逆襲 ¥12000売約
●ゼネラルプロダクツ
モスゴジS1/50スケール箱付き未組み立てマペットモデル(品田冬樹)¥25000
Dsc09695_2
フルスタイルだと100cmサイズ。パグよりデカイ。軟質ソフビによる動くリアルモデルです。
が、裏打ち固めてデカイバストモデルにも・・・なります!!
●酒井ゆうじ造型工房
ゴジラドリーム20cmシリーズ
×デスゴジR¥20000売約
ゴジラドリームvol86
×ゴジラ1954 48cm R ¥180000売約
Dsc09690_2
*デカイです。店内に井上アーツ、大石氏、怪物屋オリジナルの巨大初ゴジあり、それぞれ比較するアイテムでした。多くのお問い合わせいただきありがとうございます。生産数が少ない為もあり、プレミア価格とさせていただきました。スミマセン。
×43cm1995ゴジラR(初版) ¥86000売約
×32cmキンゴジR(箱なし) ¥25000売約
Dsc09694
キングコングと対決シーンをイメージされた造型されたマサに酒井版「富士山麓 」
更に日々追加画像、ナカナカ出来ません(汗)・・・日々更新!!要ご注目ください
よろしくどうぞ yo-ko-kaibutsuya@nifty.com

|

« 和モン 卓番6-26-01 | トップページ | カウントダウンその1 道刃物工業 卓番6-26-01 »

Pin-Up Figures」カテゴリの記事