« ルイビルWF#5結局デジカメ借りました。 | トップページ | ルイビルWF#7模型の祭典 »

2014年6月 2日 (月)

ルイビルWF#6模型の宴

このイヴェントは模型コンクールがメインのイヴェントでもあります。

コンテストの発表時は参加者は皆、別会場へ移動する・・・ディーラーが集まるメイン会場は殆ど閑散としたウソのような静けさに包まれます。
買う側はコノ時が商品となるモノを一番撮影しやすいし、むしろジックリ説明を聴けたりします。
#5までにリクエスト頂いた方は殆どGET出来ました。
Imgp2291
今回、特にバタバタで説明不足-画像だけという、音声なし生中継のような運びでしたがお問い合わせいただいた方々、見ていただいた方々に感謝します。
只今、モノを安全に確実に送り、かつ安くご提供する為に梱包作業をしておりますが、ご紹介していない画像、また帰ってからご紹介するヴィンテージアイテムなどありますので引き続き御覧いただければと思います。また、もちろん引き続き御注文お待ちしております。
んじゃ、スタークラフトモデルから・・・
地味ながら毎年毎年ジツは仕入れている6月の定番ブランドー。
っというか、ディープなマニアさんリクエストで成り立っている仕入れでもあります。いつもツボを付いた御注文ありがとうございます。これら関連商品も少し多めに入れてマス。
Imgp2130 Imgp2131
Imgp2132 Imgp2140
Imgp2133 Imgp2134
Imgp2136 Imgp2139_2
Imgp2138 Imgp2141
Imgp2135 Imgp2142
Imgp2143 Imgp2144
禁断の手づかみ撮影ーもちろん担当者には了解済み。コンクール発表時は誰も居ないから、の荒業(*^-^)。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2145
昨年、好評だったクアランティン・スタジオのゾンビ祭り・・・とうとう追加生産決定!!
Imgp2150 Imgp2152
もちろん、完成品ではなく、キット生産していただきました(*^-^)
Imgp2146 Imgp2147
パケットの実力爆発のクアランティンスタジオの新製品はコレ。
少数販売されるキット御予約承り中!!
Imgp2148 Imgp2149
Imgp2153 Imgp2154
ちょこっと紹介ー、夏のAMEイヴェントに間に合えば・・・的なニュウキットも・・・もちろんゾンビスカルプター/パケットの新作リーズナブルプライスアイテム・・・。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2155_2 Imgp2156
中古ディーラーの目利きは大したモノだったりする・・・そこへ遠くから現れた目利きが行くと・・・価格の大交渉が始まる始まる・・・もう10年以上もコレ続けてたら、イキなり勝負プライスで目を見た瞬間ー勝負はキマッテル(*^-^)。
そうして決まったヴィンテージアイテムをさりげなく店に置くのが怪物屋流ー。
一言。安いよ(*^-^)。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2160 Imgp2161
Imgp2162 Imgp2163
さて、ブラックハーツのメデューサ。少し右斜め前を向いてる新造形ー。
しかし、店には悲しいかなメデューサのウォールハンガー版のストックが・・・激安販売中ー!! 本家では既に絶版ものがストックあります。ここんちのストックアイテムは$=¥販売実施中、150ドルなら15000円ね。よろしくどうぞ。
Imgp2164
なんと〜こっちは360度モデルが完売したと思ったらウォールハンガーVerが!!
あらら〜〜〜こうなると360度中心にとって受注対応にしましょ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2170
トムスタヂオのミュータントタートルズ?
ほんに最近は技術革新によってもたらされたツールで創作系が大流行り。って感覚アイテム。メカニカのマイケルも買ってた秀逸デザイン
Imgp2171_2 Imgp2172
Imgp2173 Imgp2174
Imgp2175
本当に光線が出て欲しい光線銃ー。ボクは以前、コノテのアイテム(フェイザーでも)をトランクに詰め空港で止められ、もう此処から出さないーとまで云われ拘束されてから怖くて持って帰らない・・・勿論、送りならデキマス。ヨロシクドウゾ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2176 Imgp2177
何度も載せるのは確実に仕入れたモノたちだから(*^-^)。
久々参加したニードフル・シングス/ダークカーニバルのロブ、アモックタイムのポール・・・一杯のギフトありがとう・・・これらのギフト( 驚くよ)はボクも御来店者様に還元いたします。全てはこのGK世界の為に・・・
Imgp2192 Imgp2193
Imgp2194 Imgp2198
Imgp2196 Imgp2197
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2178_2 Imgp2179
Imgp2181 Imgp2184
Imgp2182 Imgp2183
Imgp2185
四半世紀前かな、イーベイ、インターネットとか普及していない時代ー、郵便ーFAXを使ったヴィンテージモデルのオークションがアメリカ各地でありました。
車、飛行機、キャラクターなどその特色にあった個人オークションが開催されていました。ボクがスケールを中心にナンデモカンデモ手を出していた頃・・・
そんな中、ゴルディオークションが開催された・・・
そうオーロラ関連のインストとかキャラクタープラモ、生物プラモを中心にまとめあげた本を出版したゴルディ・ダット。キットビルダーズを編集していた人でもある。ここ数年、AFMのお隣さんでWFに参加されています・・・。
ボクは結構落としてたので記憶にあったらしい(笑。。。
初期、怪物屋がヴィンテージモデルを扱ってた多くはこの時の戦利品たち。
この放出から始まりました。
毎年、愉しみなゴルディの一角・・、チャイニーズマンダリンは氏が編集した本に載っていたストアディスプレイ。1959年当時のオーロラ社がキレイに塗装仕上げしたモノ。保存状態良好で200ドル切る価格・・・どうですかこの価格の安定感。
まぁ、WFネタのヒトツでした。
オーロラがあるからGKがある・・・この感覚は個人的に薄れません。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2279 Imgp2280
Imgp2281 Imgp2282
さて、アトランティスから販売されてるオーロラのヴァイキングシップはまたレヴューしますが、完全新金型、電飾付きのフライングソーサー。
箱の内側は先のストアディスプレイになるような仕掛け・・・販売され次第でいつものご奉仕プライス決定アイテム。
また昨年からのモンスターシーンズの復活に伴いオーロラモンスターキットを一冊にまとめたオーロラモンスターシーンズが販売されました。今回は筆者2人のダブルサインを描いていただいたものを数冊御用意できました。
Imgp2283
なんと、今後出るモンスターシーンの原型撮るの忘れちゃいました。
送ってもらうので続報お楽しみに。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2284 Imgp2285
さて此処で新しいブランドのお知らせ
クリーチャー系ディーラー、コラーパスインダストリーズのCEOのカークはその名の通り元、船長さん。
Imgp2286_2 Imgp2289
今後、何度もご紹介するであろうカークがプロデュースするクリーチャー達に注目ー。ナカナカ熱い。
しっかりご紹介したいので別項目で後日ー。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2292 Imgp2293
塗ったモノみて久々に欲しくなったパンプキンヘッド。コレ半透明フレッシュで抜くとホンモン以上なペイント出来そう・・・GKっておもしろい。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2294 Imgp2295
サム・グリーンウェルもねこういうのヤッちゃうんだ・・・ミニモデル大量入荷。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2187 Imgp2188
永らくお待たせしました。漸く再販ーフィルミーズガール。只今梱包中。
Imgp2189
このね、姿勢じゃ塗れんと思う・・・けどイイよね(^-^;
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2302
Imgp2300 Imgp2301
今回もねジミーんトコからは2百点以上のアイテムが流れてくる。ドドドド・・・っと還元セールだよ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2308 Imgp2309
Imgp2315
お隣さんのモデルプリズナーズさんも御覧のように殆ど完売ー。
玄人というか渋いアイテムなんだけど息が永い商品が多い。だから、基本価格を一度キメルと殆ど動かない価格が一定した価値観に繋がる・・・こうでありたい。
ブランドコントロールをいきなり高めると後の下落が怖い・・・ゆったりした時間の流れこそ安定したコントロールが計れるのではあるまいか。
それには体力、持久力・・・なかなかデキル事でもない・・・ナンノコッチャ。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2316 Imgp2317
Imgp2318 Kaneprototypeblog5
いや〜、この反響に驚きました。
ポーラライツに聴いてきました。このケインはレジンキットとしてデルそうです。
ボクはてっきりポーラライツだからプラモで出るもんだと店でプリントアウトしてました/ちょっとガッカリですが、まぁ、その方がこの画像まんまということになります。触ってみましたが少しやわらかい印象でした。
キレイな画像は寒い時期に貰っていた画像なので多少違うかもしれません。
ただ、透明部分はかなり硬質で透明感冴え渡ります。スーツ自体は数年前のWFエイリアン特集時よりボブバーンズコレクションとシカゴのプロップ愛好会(明日行きます)よりの資料提供されているように感じました(ビルと仲いいから・・という理由だけ)
Imgp2319
しかし、このラウンド2モデルズー、amt、mpc、ポーラライツ、ホーク、リンドバーグ・・・なんというかスゴい手繋ですね。
よく考えたらプラモ業界ってレヴェル/モノグラムとこのラウンド2、モビウスっと大手3社って感じですね。これはGM、フォード、クライスラーの車3社のような感じに...人口3億人で大手3社に対して人口1億人で車もプラモも8社もある日本・・激アツなバトルから日本製品が生まれて来るのわかりますよね(^-^;
ただ、似通ったアイテム同士になりがちなのでWLシリーズ展開のような手を組み合ったステキなシリーズ欲しいもんです。
Imgp2320
PL担当者に詳細聴いてるとGブラシ一人工場と化したビルが近付いて来たので、リプリーは何故ペガサスなんだ?っとPL担当の前でヌケヌケ聴くと、アレはオレだ???っと「え〜〜〜〜」っとなり、PL「×××...」ビル「×××・・・」っと云う事でリプリーはペガサスではありませんでした。ビルです。2日前は誤報です。ゴメンナサイ。ハイ、御注文/御予約はいつでも受け付けております。
ビルはエイリアン3、スピーシーズなどの仕事した後、ギーガー所有のビッグチャップのオリジナル型を貰ったアーチスト。今後のビルの活躍に期待しましょう。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Imgp2321_2 Imgp2332
Imgp2331
至る所にカモメがいます。手前の飛んでる一匹はジョナサンといいます・・・。
70年代ー、スピルバーグもルーカスも現れない頃、瞬間移動するカモメー「カモメのジョナサン」が大ヒットしました。サイケデリックの後、碧と白の爽やかなコントラストが印象的で瞬く間に街に溢れました。この1年後にギーガーのグレイシュなエロヴァイオレンスに変るのです。流行とは極端さを遊ぶもんですね。
で、1/35のカモメです。足は立体感あるエッチッングで細やかでリアルに再現。
レモア、ワルドなどにバッチリです。
Imgp2324 Imgp2325
Imgp2327 Bellasample
1/35のベラです。洗車ガールです。
なんでも洗っちゃいます。そういったシチュエーションでお使いください
これも秘密にしろっと云われ頑に守ってましたが、こいった場合、解禁報告もされないまま販売/お披露目されてたりします(汗。持って買ってますよろしくです。
この量感は1/35で参考になりますよ〜。
っと、とりあえずマイケルんとこのインダストリアメカニカで本日は閉めます。
明日もご期待下さいませ。

|

« ルイビルWF#5結局デジカメ借りました。 | トップページ | ルイビルWF#7模型の祭典 »

イベント情報」カテゴリの記事