« 今日、明日はお店おやすみです プレデターウルフ | トップページ | 1/35ウルトラ計画 »

2015年1月14日 (水)

スーフェス67怪物屋DUNK卓ご訪問ありがとうございました

久しぶりの参加に係らず多くの方のご訪問ー、大変感謝いたします。

またネットーサイトを見ない古くからのお客様も、ナンデ居るの?って感じがオモシロかったです(*^-^)
67回という開催の多さもスゴイですね。
で、イベント展示作品を造り、晩から用意してワゴンイッパイ詰めて土曜日の22:00に大阪の店を出発ーフツーにサービスエリアで食事、休憩を何度か楽しみつつ明け方の4:30には到着・・・こんなに近かったけ?って印象でございました。
しかし、ナンダカ懐かしい感覚(*^.^*)
テーブル1卓ワンボックス1台分(怪物屋として)でございましたが、テーブルの置き方のアレンジを効かせやすいのでコンパクトな割にタップリ感は演出出来たかな?とは思います。
事前にリクエスト聞いていたので、ジツに幅広いアイテム群でマサにカオスな濃厚な1卓だった思います
Stepw111_2
しかし、この時期、関西から名古屋間はこんな感じで雪の上、吹雪く中の走りが続きますので程よい緊張感もあります・・・
徹夜作業→運転→イヴェント→運転→帰阪・・・っと割りと体力勝負ナノデ、少しブログ開いちゃったのご勘弁くださいまし\(;゚∇゚)/
111d 111k
到着後、しばし睡眠・・・こういう時ってスゴいですね。
寝てても駐車場開門AM7:30の直前に目がパチッて醒めちゃうんだから・・・
大体、イベント時って昂ってるんでしょうね。
またスーフェス参加はすると思いますのでよろしくお願いします。
会場では素組みでしたが怪獣リミックスのアストロモンスは好評で、お久し振りにお会い出来た関東のアーチストさん方からもエッ、原型ポール・コモダ!! コモダ〜!!って驚かれ(^-^;「リミックス」のコンセプトを語らせていただきました。
Imgp4406_2 Imgp4415 Imgp4409_2 Imgp4416_2
お正月御来店の方々は直に仕上げパフォーマンス見られておられましたが、仕上げ途中画像ですがこんな感じです。既にサイトでは下記の画像に換わると思われます
Dsc00020_2 Dsc00035_2
Dsc00063_2 Dsc00041_2
大山竜氏の独特な「冬虫夏草」という菌シリーズ?の2作目。
以前、WF限定だったガラフィンクと共にあのガラモン冬虫夏草を製作ー・・・
元々、着ぐるみ感とは違ったトコロに怪獣の魅力を造形表現していただけに今回の怪獣リミックスはハマった感があると思います。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
以前にも書きましたが彩色イメージは「地球侵略を失敗し、脱皮した亡骸に寄生しその宇宙生命体が故に毒特なセミタケになった」っという事でキノコ側を生命力溢れる色、色彩テクスチャーも入れてより複雑にしております。
生命力溢れる・・・そう、見た事ないけど心臓廻りの色とかイメージし、カンブリア爆発当初の生命の色・・・陰日性珊瑚の色などを取り入れました。
全体的にアールヌーボーのエミール・ガレが造り上げたキノコランプを意識しつつ、もっとプログレッシブ…プログレイメージであります。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
現在、御予約受付中でナント¥12000-で彩色済み完成品でございます。
サイズは座り込みポーズなのに38cm、ヒューマンスケールでは1/4あたりそれ以上かも・・・
「寄生獣ミギー(コッチも予約受付中)」のように何処でもポン置きでサマになる「造型物」のように思えます。
フィギュアガラスケース収納もよいのですが、下駄箱の上とか、生け花でも置けそうな場所とか、不思議感もあり造形の存在感がスゴイので「新しい感覚」で楽しめる事と思います。
ナント!! コレ、WF時の大山竜氏の卓で極初期ロットを先行!?販売「予定」でゴザイマス・・・続報にご期待ください。

|

« 今日、明日はお店おやすみです プレデターウルフ | トップページ | 1/35ウルトラ計画 »

今日の出来事」カテゴリの記事