« 今ネット環境悪いです、更新つづけます。 | トップページ | MP前夜祭 »

2015年3月27日 (金)

トニーマクベイ氏訪問2015

はい、今回はイヴェントもありますが、昨年にも増してアーティスト工房訪問模様もお届けします。

Imgp5528_8
マズは尊敬するトニーマクベイ氏から。
昨年と同じようにガーゴイルバスト(サイン付き)¥7000-連れて帰ります。

お問い合わせはyo-ko-kaibutsuya@nifty.comマデ

Imgp5529_10
訪問記はまた今度・・・詳しく掲載していきます。
トニーマクベイ氏といえばモンスター系GKを独自な解釈で造型ー発表して人気を得た人です。
20年以上前はよくぞこのアイテムを再現してくれた・・・みたいな時代ー。
もっと前にメタルーナミュータントがビリケン商会さんから販売され、その見事な再現性に皆ー、心打たれ、リアルフィギュア全盛時が到来ー、そのようなGK黎明期に敢えて、そのキャラに対しての想いを自己解釈表現したマクベイ作品に興奮させられました。
未だに販売し続ける長寿キット1/5メタルーナミュータント御注文受付中ー。
勿論、フェルメールの真珠の耳飾りの少女も御注文受付中ー。
お問い合わせはyo-ko-kaibutsuya@nifty.comマデ
Mcveymutant3_1_2
つまり、このような洋モンGKの流れが今DUNKでの怪獣リミックスの基となった気さえするのです。
Imgp5527_15
そうしたリスペクトというか経緯を敬意を抱きながら怪獣リミックスをご説明しー、第一弾となる大山竜氏が創ったセミ人間ー、そのコンセプト含め非常に感心と興味を持っていただきました。
セミ人間、2nd生産分御予約受付中ー
http://dunk-japan.com/product/セミ人間
久々にDUNK情報ー
寄生獣ミギーの蓄光バージョン¥5000-も御予約受付中!!
はい、情報的に古っ!!っと思われます。昨年からテストショットを店で置いてましたから・・・。
Imgp4654_2
見た目こんな感じです・・・塗装版と較べると随分お安い・・・
そんだけ塗装版見られるとわかりますが手数が違うのでしかたありません(*^-^)
ただ、この蓄光版の質感がね・・・キュートというかキッチュ(古!!)というかオシャレなんです(*^-^)。
昔々、オーロラのグロウ・イン・ザ・ダーク/フラッシュライトニングを血眼で手に入れようとした方々とかモノグラムのルミネーターズ/ネオン・モンスターズ・グロウ・イン・ザ・ダークが好き!!って人・・・ココを見ている人の半分はわかりそうなネタでそのようなノリの製品です!!
で、特徴はモノグラムのネオンモンスターズのように生きたサンゴのように発色するって事です。
Imgp4655_12
これは確か400ナノメートルだったかな?それに近い光源を当てるとずっとネオンカラーで光っているという事です。
ステキでしょ。さて、ナンノ事かわからないといけないのでモノグラムが昔、このシリーズを発表した時のようにこの波長を出すランプ?も激安で準備中・・・もちろんミギーはこのランプなしでも楽しめます!!
これジツは怪物屋的スタンダード仕上げの謎解き出来ます。店内では既に設置していますのでお申し付け下さいませ。点灯させます・・・するとあらら〜っと色んな事わかっちゃいます。出し惜しみではありません,書くとまた長〜くなってしまいますから次の色ネタの機会に。
Imgp4657_8
して、蓄光性能は御覧の通りーw(゚o゚)w
すげ〜光ります!!(゚0゚)
これ完全消灯の窓のない倉庫です。。。
がこんなに明るく・・・光っちゃいます。
ベッドに入り、就寝時ー、パチッと消灯と共にボワ〜ンってよりも、ハッキリ、クッキリ光ったミギーが暗闇の中ー、現れます(*^-^)
なんとなくよりシュールな人型骨格の夢の中ミギーも欲しくなっちゃいます。
...いかん、いかんマニアックすぎる悪い癖です( ̄Д ̄;;
これは間違いなく奥様、恋人、家族・・・にウケちゃいます。
夢で出逢える蓄光ミギー、ステキでしょ(*´v゚*)ゞ
http://dunk-japan.com/product/ミギー%E3%80%80蓄光バージョン
う〜ん、AMEでご用意中のアイテムも紹介したい衝動にかられておりますが・・・ぜひ今後もご注目くださいまし・・・
アメージングモデルエキスポ2015ーディーラー受付中です。
宜しくお願いします。

|

« 今ネット環境悪いです、更新つづけます。 | トップページ | MP前夜祭 »

今日の出来事」カテゴリの記事