« ケンタッキーWF 1日目 その2 | トップページ | ケンタッキーWF 月曜日 こぼれ画像 クロニクル他 »

2015年6月 1日 (月)

ルイスビルWF 日曜日

前夜祭/搬入日で恒例の挨拶交わし、開催1日目ーああ、やっぱりってアイテムが消化されていきます・・・。ココでディーラーダッシュ!!ってのはナシです。

あくまで余ったら置いといて・・・ってスタンスー。コレをズッと守り通してますので持って来れなかった、或は再生産していただき入ってきます。
持ち帰れなかったキットもありますがお問い合わせは引き続きよろしくお願いします。yo-ko-kaibutsuya@nifty.com
Dsc_0858_2 Dsc_0859
朝の会場を徘徊するM3スチュアート。タミヤ流に云うとヘッジホッグ。
こんなシロモノも売っていたりする・・・ココでレポは控えるがスケールもんなど各ディーラー持ち込みを見るのも楽しみだったりする。
という事でしばらくコボレ画像お送りします
Dsc_0860
最近、ショウが終わる毎に買って帰るガレージキットUS.
Dsc_0861_3
Dsc_0862
Dsc_0864
Dsc_0865_2 Dsc_0879
Dsc_0886_2 Dsc_0877_2
Dsc_0890
南米スカルプター/ロベルトはUSGK界の救世主の如く、素晴しい新作仕上げて来ます。好きか嫌いかは別として個人的な近年のイメージではジョー・サイモン、ジェフ・イェーガー、ビル・ウィガー、ロベルト・・・ってな感じでその圧倒的な製作スピードとクォリティーはGKならではの・・っと感じます。
美しい悩ましい量感タップリに表現されたロベルト作品ー、持って帰ってるのでよろしくどうぞ。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
大評判の今度のマッドマックスから
Dsc_0871
映画で印象深いマスクのプロップモデルキットが販売!!
カッチョエエ〜〜でしょ。コレが2万前後で買えちゃうよ〜
んだけど、問い合わせ多かった狼男アメリカン。
Dsc_0872_2
これはシリーズの始まりで幕開けだったのですよ・・・
既に次回、次次回と原型は上がっており、GK工場と化したBWプロジェクトは造型的、仕上げ的にも昂るので個人的にも応援したいシリーズであります。
1/6スケール、ショウプライス$165ーを・・・応援価格!!ASK!!(現状レート変動中でまだ考えてないです(汗)
Dsc_0873_2
これらのメカって入れると同じ方が買われてるので店で見る事は出来ません・・ってネタ。
大御所Jデネット氏
Dsc_0876_2 Dsc_0875
レベル社のソフビなどリアル造型が印象深いですが、GKはユーモアたっぷり造型なんです。仕上げで楽しめますよね。
Dsc_0874
おおっ、TOKYO WFに来てたMATT氏が何個か買っていただいた記憶がありますが、この会場で見ると・・ナンカ嬉しかったです。価格も日本の怪獣GKを啓蒙活動していただいている控えめな完成品価格・・・とはいえ安くてウマイ!!ネット社会だから世界相場の価値観って重要ですね。ココで勉強したりして出来るだけ世界共通な価値観相場で完成品仕上げてます。
Dsc_0868_2
FXのフランキー発見!! ナツカシイ〜、だけど価格も同じ。
こういう価値観が同じなのがイイですね。
Dsc_0878_2
ロブでーす。
Dsc_0891
ニューヨークで云えばヤンキーズファン。大阪で云えばトラキチ。
ピッチャー田中の事をマークンって教えました。声がデカイので放送に入るかもです・・・怪物屋野球チーム「Monsters」ってユニフォーム配布シマス(*^-^)
1432728321347_2 1432728315716
割とニュース画面ジャックしてる模様です(*^-^)
ジツは海外イベントではチームシャツだったりもします(^-^;
文字刺繍がメタルシルバーでよ〜ロゴ光ります
ハイ、スミマセン┐(´д`)┌ヤレヤレ
Dsc_0882_2
会場で見つけたマーク・ニューマンのムーン・シンガー
大体コチラ相場で$300~
この、日本とアメリカの食い違いがあって・・・これはこれで大変です。でも、知っとかな〜って事で聞いて廻ります(^-^;
伝説のオークションで
Dsc_0899_3 Dsc_0901_3
ゴルディオークションといふコレクタブルホビーアイテムのオークションがありました。
まだネット普及していない時代ー、郵便とFAXといふアナログ時代のオークションでした。
主催者のゴルディ・ダッド氏はオーロラとかホークといったフィギュア系プラモの同人誌を数多く出版されました。その中心がキットビルダーズです。
どんどんGK寄りに傾くと共にネット時代に換り、ゴルディオークションもなくなりました。
個人的に随分ー、落札させて頂きましたよ(*^-^)。
そんなこんなでKBは編集責任者も移り変わっていき内容も換わっていきました。
しかしながら初期KBでよく特集していたマイク・ジェームス氏のガール造型は未だに新鮮に見えちゃいます。
さて、そんなゴルディさんもWFではディーラー復活されてるんです。
探せば探すほど、出て来るんですよ・・・KB初期の遺品!?が(*^-^)
そして今回、ゴルディKB時代のキットが復活!!
マイク・ジェームス氏とシミアン・プロダクション/バルサム氏のモデルキットが15年ぶりに復活したんです。パチパチパチ!!
しかも当時と同じ価格・・・パチパチパチ!!
また当時と同じような円安情勢・・・
だから頑張って当時と同じ価格で販売予定・・・6~7千円台!?
マイク・ジェームス氏のキットがこの価格で買えるんですよw(゚o゚)w。
パチパチパチ!!??
よろしくどうぞ。
*空港行ったら・・・嵐で飛行機飛ばなくなりました!!(゚ロ゚屮)屮
 この後ー、LA-SF予定が・・・
 で、ホテル帰って更新した次第・・・このまま続けます。
 よろしくどうぞ 

|

« ケンタッキーWF 1日目 その2 | トップページ | ケンタッキーWF 月曜日 こぼれ画像 クロニクル他 »

イベント情報」カテゴリの記事