« ルイスビルWF 日曜日 | トップページ | ルイスビルWF コボレ画像-只今サンフランシスコ »

2015年6月 2日 (火)

ケンタッキーWF 月曜日 こぼれ画像 クロニクル他

悪天候につき、スケジュールが大幅に変更されたので、再び更新(^-^;

やっぱ会場で最も華々しいディーラーをしっかり紹介しないとね。
よ〜く、どこから手に入れたの?ってプロップモデルを提供してくれてたポール・フランシスがディレクターの「クロニクル」ってメーカー。
Dsc_0928_2
Dsc_0930
Dsc_0931
この劇場用POPというかスタンドポスターを背景に使ってるのもオドロキでカッコ良かった。
こーゆー劇場用POPって劇場側が購入するらしい・・・って事をはじめて知った。
ちなみにコレナンボ?って気になるじゃない?
答えは2200ドル・・もするらしい。日本円で280,000円だよ。マジで高い。
コレ、アメリカの価格だから、日本ではもっと高いかも。
だから集客効果抜群なアイデアが要る訳ー。
このノーマルな顔からスカルが透けて見える効果のLEDを多用した光源モーションはアイデア抜群!! コノテのコレクターさんっているのかな?
貰えないっナンテ劇場も大変だねっと思うより、よくコレ手に入れたなポール・・・って思ってしまう。
そんな力の入った製品なんですよ。
Dsc_0913_2
実際、コレ試作でNGらしい・・・渾身な製品がもうじき現れる。
あっ、御注文も受け付けますよ。初期のサイドショウの時と同じように現地価格×円レート+シップが目安です。
Dsc_0918_2 Dsc_0916_2
Dsc_0914 Dsc_0915_2
このスピナーのスケールは1/43。インターナショナルスケールをわすれません。
ただコレはポリススピナーカーなのでポリスが付きます。
デカールは?デッカードは?何番?
答えは想像通りなので、カスタムは自由だよって。Tくん。
10_2 09
03 04
しかしながら驚くのはこの販売価格・・・60ドルらしい。
攻めるね・・・完成品なのに買い易い。
Dsc_0919_2
設定ブラスターまで量産化。
Dsc_0924
今度のエンドスケルトンはね。やや濃いシルバーなんだって。ソコ、コダワッタポイントらしい。これも通常より安い5~600ドルだったかな・・・
ボクの目はいつもエンドスカル持ってるポール見てるから、エンドスカル、ビッグチャップ=ポールって感じがします・・・。
ポールの熱い情熱の製品ですね。
Dsc_0925_2 Dsc_0927
ジュラシックパークT-rex
故スタンウィンストンがこのモデルの腹を持って持ち上げてるアノ写真と同じものを製品化。ジツに2mくらいのモデルですよ。
もちろん彩色済みで2500ドルくらいを設定しているとの事ー。
嘘みたいに安いんじゃ!? コレを20年くらい夢に見てた人ー、チャンスですよ。
素材はFRPー、壊れんよ・・・ポーズは自立するよう換えるらしい。
雛形のこのままでもいいけど・・・ってもスタンドが高価になってしまう。
ここらがディレクターとしてまとめる技量次第ー。きっと素晴しいモノになるでしょう。コレ、限定生産が極めて少ない2桁から・・・それを巧く廻していくコレクタブルな大型プロジェクト。
アイコン社とかこれまで大型アイテムで失敗した数々の例をみても確実な個数を最小で生産できる工場を抑える事が今後のプロップメーカーの宿命かも・・・
Dsc_0926_2
スタンウィンストンのT-rexといえば腹ですよ。トニーマクベイ氏のリドザウルスよろしく腹にディテール入れる発想は絵コンテから来たものかもしれない・・・っと勝手に思ってるんだけどベンツを追いかけるローアングルではココにモールドが絵面的に欲しいトコロだしね。
Dsc_0921_2
スターシップトゥルーパーズのロジャーヤング。
皆さんモデルキットですぞ。これはモデルキット。しかもハイテックキット。
金属パーツ多用して気持ち良く丈夫に仕上がるよう、設計されてます。
ポール自ら凄腕モデラーなのでこのアタリのツボ外しません。
そして価格も550ドルー。
既に3日前の画像掲載で御注文頂いておりますが早くて今月ー来月納めデス。
Dsc_0922_2
さぁ、ホラーファンは狂気のアイテムの登場です。
ユニバーサル+バジル・ゴゴスのダブル版権を払い実現した1/2or1/3サイズのバストモデル。ペイントマスターは2Dを3Dに天才的に反映させるJキャンプ氏。
これがナント160ドルなんですよ。
大好きなクラシックホラー、入れない訳にはいきません・・・
御注文お待ちしております。
溜まったマイル使ってどっさり持って帰りましょ・・・(^-^;
Dsc_0904_2
久しぶりにナンシーって看護婦さん見つけましたよ。
Imgp0056
塗ると結構いいんです・・・
Imgp0107_2
後ろ姿がイカス・・・
 
たまたま売ってるミグエルが隣にいます。彼はホントGk好きです。
メキシコは案外GK好き多いです。
Dsc_0910_2
Dsc_0902
Twistyって人気ありますね・・・
[Twisty]で検索すると狂気な画像エッパイ出て来ます。
上はマークバンタイム、下はガルシアの1/6ヘッドシリーズ。
コレ、ナンカ、ペイントしてるとヤバそうなもんに憑かれそうでゴザイマス。
Dsc_0905
今回、案外嬉しかったのは15年ぶりミック・ウッズと隣り合わせた事・・・
つまり久しぶりに新作ラッシュだったんですよ。
ホントは大阪のとあるXメーカーからもこの人の原型が出るトコだったんですよ。
10年以上経ち時効だろうから書いちゃってマス(^-^;
ウマイ、ヘタは別としてホントにレイ・ハリーハウンゼンが好きだーって造型なんです。丁寧なんですよ。サイクロプスって洋もんモンスターって云えば・・・みたいなキャラですよね。この絶妙なバランスはユニバーサルモンスターと双ぶ人気もんです。
Dsc_0908
もひとつWオブライエンのキングコングも彼の得意なモチーフ。
いつもながら愛情注がれた彫刻がステキです。
↓こぼれ画像続く クリック

|

« ルイスビルWF 日曜日 | トップページ | ルイスビルWF コボレ画像-只今サンフランシスコ »

イベント情報」カテゴリの記事